ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jul 21, 2009

Twitterで僕とつながってくださいまし。

個人的にrubic3ことexzakuこと
うろた うそづしいをご存知のみなさんに向かって
今日のブログは書いている。

Twitterやってみね?














mixiでの自分のリアル知り合いは、マイミクの10人程度。
そのほとんどが、日記書かずというタイプ。
ネット系には疎い人が多い。

だから、まずはTwitterのプレゼンを僕から。
いろんな紹介サイトがあるけど、僕なりに解説する。

まず読み方。これ大事。
ついったー
だそうですよ。
初めはトゥイッターだと思ってました、ぼかぁ。

で、何するサイトなのよ?というと。

一言で表現しますと、独り言 する場所です。みなさんの独り言を、呟く場所です。
そして、それは、140字以内と決まっています。


そのみなさんの独り言に対して、他のメンバーが、お返事をくれたり、優しく見守ってくれたり、アドバイスをくれたり、助けてくれたり、しますよ。

そして、みなさんも、Twitterの仲間達の呟きに耳を傾けてあげてください。
笑ってあげたり、教えてあげたり、フォローしてあげたり、許してあげたり、してください。

いつでも1人で生きているのではなく、みんなと繋がっている事を、感じられる場所です。

twitterはここから入会します。https://twitter.com/

と明らかに僕の口調じゃないですね。

はい、ゲレンドを溶かすほど恋しちゃう広瀬香美さん(kohmi)の言葉です。
ちょうどこの7月の三連休、彼女やベストセラー多数の勝間和代さん
(kazuyo_k)がTwitterを使い始めて、ネットの世界では祭り開催。



















今まさに、超メジャー化する一歩手前というところですよ。
乗らない手はないですよ、セニョール。

繰り返すと「つぶやき」と呼ばれるごく短い言葉を、
メール代わりに? ブログ代わりに? アップするって感じかな。
で、それに留まらず、[フォロー]という機能があって、
自分の発言以外にフォローした人の発言も同列で表示されるのも特徴。

















(↑exzakuが僕。ほかのはフォローしている人)

それによって、フォローする人をうまく選ぶと、
自分にとって興味のある「口コミ」「ネタ」がどんどん手に入る
というのが、便利なツールであるポイント。






ネット上で盛り上がってること、
応援しているサッカーチームの最新情報、
最新の天気、ニュース、交通情報……。
それがTwitterで一括で手に入るわけ。

基本的に、僕はこの情報収集ツールとして役立てようと
始めたんです。初めに書いたように、自分のまわりに
Twitterやってるタイプの友人はいないので。

でもね、結構、くだんないことをつぶやくのが楽しくなってきて。
みんなとつながれたら、面白いな、こりゃこりゃと。
ということで、キーボードを叩いてるわけです。

だからさ、みんなTwitter、試してみてよ。
これもおつきあいだと思って。

たのむ。




はい。ここからは、実際に入ってもらう方法について。
もうちょっとですので、どうぞおつきあいを。

ダイジェストでいうとこんな感じ。
 1 Twitterに登録する。
 2 だれかをフォローする
 3 モバツイッターで携帯電話からのアクセスを確保


まずはTwitterに登録を。
まあ、あとから設定変更できるし、
いいなりになってればできるでしょ。
ここは省略。がんがれ。











だれをフォロ−するか。
とりあえずは、[友だちを検索]でexzakuで検索
もしくは(直リン)から僕をフォローしてみて。これ大切。
で、まずは僕が[フォローしている]のところを見て、
便利そうなところをフォローしていくのがいいかも。
あとは、以下のリンクとかを参照のこと。
●Twitterの有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧


Twitterはつぶやきなので、PC前だけじゃなく、
出先とかでアップしてこそ、ってところがある。
iPhoneは欲しくてたまらないけど、僕が持ってないので無視。
便利なのが、モバツイッターというサービス。
リンク











これで一応の環境は整った。
ようこそ。っていうかつきあってくれてありがと。

ツイッターのおかげで、今日、07月21日が
オ●ニーの日だって知ることができたし。
って、結局、シモ落ちかっ!

Do The Twitter with Me! Please !

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...