ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Apr 7, 2010

ハーモニーに祝福された国

ガーナの郵便局からは、それはそれはピースフルな音楽が聞こえてくるらしい。都築響一さんのブログで知ったこのネタ。まずは聞いてください。


いや~ほっこり。。。スタンプを押すビートに、こんなくちぶえと歌声のメロディが乗っかったら、ねぇ。最高です!

かの地の切手を眺めて、その光景を想像するのもいいけど、やっぱりどんな感じか見てみたいっ、と探してみたら、あっさり発見!
 

音楽的にはちょっと…だけど雰囲気はわかります。


さらに掘ると、農婦や漁師(古すぎ?)の歌声まで!





明日からは歌いながら働きますか?・・・ね?

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...