ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Apr 16, 2010

あのチューインガムを探して

1カ月半、ほぼ毎日更新した後、ぱったり止まってしまった。はい、息切れです。まあ、無理なくつれづれつらつらおもうままー、ということで再開。

さて、ここのところ空前のコレクターズブームが来てます、自分。Twitterでは散々つぶやいてますが、最近聞いてるものといったら最新アルバム『青春ミラー』と、ポッドキャスト『池袋交差点24時』ばかり。



池袋交差点24時(iTune登録可)
*最新「極悪メールの巻」ひさしぶりの大爆笑系でおすすめです!

ポッドキャストの極悪与太話かつオレンジ色の昭和の光に包まれた爆笑トークから入ったP(ピー)なので、ファンになって1年は経つのに、肝心の音楽にはあまり触れてなくて。ごめんなさ~い(Pならわかりますよね?)。

そんななか購入した最新アルバム。Pとしての義務のつもりが、サウンドにずっぽりハマりました。リーダー、コータローくん、本当に今までごめんなさい。最高です! 言い訳がましいけど、最初に手に入れたシングル曲中心のベストが好みぢゃなかった。とにかく甘~~~い歌詞がなじめなくて。。。

『青春ミラー』PV(リンク)

この曲はもちろん、全体的にどこかリズム&ブルースやモータウンの匂いがする自分が好きなタイプのロックンロール。リーダーの歌声はヤングソウルだし、コータローくんのギターは音楽への愛にあふれてる。そしてオリくん、Qちゃんのリズム隊は黒い。




アルバム特典の渋谷タワーでのインストアライブに加え、クアトロマンスリーにも参戦。5月はさらにコレ漬けだ。アルバムを聞き倒して、コータローくんの期間限定Twitter(@furuichikotaro)を追いかけよう。そして、リグレー・チューインガムを探すんだ! 
試験は近い。

#nowplaying ロケットマン (Re-Mix) ♪ THE COLLECTORS

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...