ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

May 31, 2010

チューインガムの雨


昨日、渋谷クアトロでTHE COLLECTORSのライブに行った。何度か書いてるけど、ポッドキャスト「池袋交差点24時」にはまってから、音を聞きはじめた、超ビギナー。2週間前にインストアライブに行ったものの、本格的には初参戦だった。オリジナルアルバム数枚とベスト盤2枚、ライブ盤は聞いてたけど、キャリア24年のロックバンドを追うには少なすぎる。でも、とにかく踊ってました。いやー、かっこよかった。アンコールのセットなんて、もはや無形文化財といいたいくらい、型が美しすぎる。。。リグレーパラソルをさしてるリーダーかっこよすぎっ。てか王子様だ。
そして、この日、46歳の誕生日を迎えたコータローくん。アンコールの最後の最後、ステージでのた打ち回るようにギターかき鳴らしてた。そんな大人になりたいと思った夜。
明日のコータローくんblogの更新が楽しみだ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...