ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Apr 9, 2012

ふたりのMoon River

ひとり目/キッド・コアラ

友人がよく見ちゃうというのにも納得。原曲の良さを壊さずに、ターンテーブル表現を加えたジェントルな演奏。ヘプバーンの歌が終わったあとのインストからが特にいい。

ふたり目/八木良太
去年の横浜トリエンナーレで知った作家で、すぐファンになり、DVDを買った。そのDVDに収録された作品、「Vinyl」。レコードを製氷器で作り、再生。氷が溶けるうちに交じるノイズや音飛びによって、時間や実体というものを聴覚から感じられる。動画を探したのだけれどMoon Riverのは見つからなかった。





そんなふたりのMoon River。ってことで、かっちょよく終わればいいんだけど蛇足。




カラオケな映像がクリスタルだわ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...