ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Oct 18, 2009

しあわせの焼き売り?

今日は親戚の結婚式に行ってきました。
そこで「まさかの」共同作業を見たのでご報告。

結婚式での共同作業といえば、
ウェディングケーキ入刀ですよね。
でも今日は違いました。
正確にはそれ以外の「もの」にも入刀したんです。

さて、なんでしょう?

ってわかるわけないか。
それではヒントを。

■式場は横浜・崎陽軒■





何と「しゅうまい」に入刀するんです!






















プライバシーもあるので写真は崎陽軒HPから拝借。


笑顔の新郎新婦がジャンボしゅうまいに入刀する
・・・なかなかシュールな絵でしたよ!

にしても、でかいっしょ?
グリーンピースは、本物でもかぼすでもなく、
小麦粉で模したものらしいです。
で、これ、全部食べられるそう。
とはいえ、実際はウェディングケーキのように切り分けられて、
ジャンボしゅうまいをみんなで食べるわけじゃないんです。

これにはまだ続きがありまして・・・

何とっ

まさかのっ











中から、小さなしゅうまいたちがっ!
いやいや、普通サイズのしゅうまいが出てくるんです。
これを新郎新婦が各テーブルに運んでくれて
「しあわせのおすそ分け」という趣向。

いや〜、崎陽軒「ならではすぎる」演出でした。

ちなみに料理は全部おいしかったです。
しゅうまいだけ?のイメージだったけれど、
立派な中華料理がいただけましたよ。
こちらも新しい発見。

近々、ゴールインなカップルがいたら
ちょっと教えたくなる式場でした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...