ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Feb 7, 2010

ROOMライブUSTを聞きながら。


さて、25時までに書けるか。

ただいま、渋谷ROOMでの沖野修也のUSTを聞いています。曲の趣味とかもあり、最初は見つつもブツブツ言ってましたが、結局楽しんでます。

ホントはSALOONが聞きたいとかつぶやいてたけどw。

で、今回のUST、著作権保護掛かる前の楽曲のみで1時間DJというところが新しかったわけですが、実際にかかったのは沖野氏のプロジェクトがほとんど。そこがちょっとモヤモヤしました。。。まあ、昔からDJが自分の楽曲をリリース前にフロアでかけて反応を確かめたりするのは普通ですし。これからはUSTでアルバムリリース直前に全曲使って、本人がMIX!なんてのが始まるんでしょうか?

あと、昔のサッカー日本代表とかでよく見た海外遠征の際の国立の大型ビジョンでの観戦。あれのクラブ版とかもできそうなのにと思ったり。THIS IS IT見てて、座ってみる場合じゃないな、こりゃと思ってたら、川崎チッタでスタンディング上映やってましたもんね。地方のクラブで何らかのライセンスをとって、このUSTを流す、もちろん映像も同時に。DJのネームバリューしだいでは全然可能ではないでしょうか? お金の流れとかはうまいことやってください。

さて、あと10分切った。

リアルタイムで曲名を教えてくれるという「なう」を見て、ブースに張りついてた昔の自分が懐かしくも、これからはそんなこともFMみたいに簡単に教えてくれるのか。。。とか。ぢゃあ、バンバータがレーベル面を水につけてはがしてたのは? それがDJぢゃねえのか、とか。ZEEBRAのUST RADIOの方が不良感があってかっこよかったとか。やっぱりSALOONのほう(ry
・・・いろいろ思いました。

でも、新しい流れ。ライブで見れて、面白かったです! ありがとうございました。

では、残り4分。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...