ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 1, 2010

もつ焼き礼賛

もつ焼きが好きです。きっかけは、知り合いに祐天寺・忠弥(名店!)に連れて行ってもらってから。以来、ネットで店をチェックしては呑みに出かけてます。そのときのバイブルが「居酒屋礼賛」というサイト。


RSSで更新チェックは欠かさず、地域別インデックスから気になる店を探したことは数え切れないほど。本当にお世話になってます! つい先日も、もつ刺しが食べたくて、居酒屋礼賛で気になっていた西大島・こん平へ。名物のホーデン(豚の睾◯)は品切れだったけど、うまかったー!

週刊誌や新聞での連載を持ち、著書も出されている浜田信郎さんは、今でもいちサラリーマン。あくまで趣味で始められた居酒屋めぐりが、専門家として認められるほどにまでなったのだそう。

王道から場末まで居酒屋をくまなく回られる浜田さんが、とうとう「もつ」本を出されたので本日GET! その名も「もつマニア」。何も考えずにページの端を折っていくと大変なことになるので、できるだけ厳選したけれど、それでも12軒になりましたよ。チュルトロなシロ、もつ焼き屋さんのつけ麺、青海苔ホルモン・・・玉乱ですっ。さて、次はどこに行くかな。。。

1 comment:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...