ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 2, 2010

HOPPY BIRTHDAY!

日本は世界でも稀にみる老舗大国だそうな。そんな創業100年を超える老舗の一員に来たる土曜、ある企業が加わる。それは・・・ホッピービバレッジ



念のため説明すれば、ホッピーはビールのような味わいの炭酸飲料。甲類焼酎とセットでいただく居酒屋の定番メニューだ。そんな懐かしいイメージもあり、若い層にも人気っていう印象はあったけど、まさか100年を迎えるほどだったとは! 僕が小一のとき、ホッピーは70歳だったんだからなー。いいかえれば僕が中二(ry

個人的にホッピーに注目したのは、もつ焼きめぐりを始めてから。グラス、焼酎、ホッピーをすべて冷やし、氷なしでいただく「三冷」がうまいだとか、焼酎は亀甲宮、通称キンミヤがいいだとか、おいしい飲み方を覚えるのも楽しい。

とくにうまいのが、黒ホッピー。それも生! 三冷になっているうえ、クリーミーな泡がもうっ!




100周年記念日は3月6日(土)。ホッピーで乾杯しよっと!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...