ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 16, 2010

ケイゾク


サウンドシステムに描かれたグラフィティ。僕にとって大好物なふたつが同居してる写真を見つけた! よく見てみると、参加しているのがこれまた好きなアーティストばかり。

MIKE MING,DOZE GREEN,ROSTARR,RYAN MACGINNESS,MIKE HOUSTON,GE-OLOGY......
さらに、KAMIや下條ユリといった日本のアーティストもラインナップされている。

ん? てか、このラインナップ見たことあるな、と思ったら、このTHE BARNSTORMERSというアートプロジェクト、昔、雑誌relaxの記事などで読んだことがあった。と、その記事を探そうとしたけれど出てこない・・・。


The Barnstormers - 360 from David Ellis on Vimeo.

THE BARNSTORMERSのサイトには、以前のプロジェクトの動画がアップされている。そうそう雑誌で見たのもこれだ、ノースカロライナの田舎の小屋をまるまるペインティングする作品。

一度、仕上がった作品を消してしまうのはもったいない気もするけれど、路上をキャンバスとするグラフィティでは普通のこと。それに、ライブペインティングとしても日々その様子が変わっていくのはエキサイティングだろう。


The Barnstormers - Scrounge from David Ellis on Vimeo.

さらに、この曼荼羅といいたくなるようなスタイルの作品にいたっては、次々、浮かぶイメージが生き物のように見えてくる。素晴らしい。。。

このプロジェクトが始まったのは1999年とある。ギャラリーのキャプションにpast decadeという表現があった。

継続は力なりか・・・。最近、この使い古された言葉の意味をよく考える。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...