ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 3, 2010

THIS IS YOUR SOMETHING FOR THE RADIO

同僚から「今日のJ-WAVEにサンボが出ますよ」と聞いて、やべっ!と思った。うちにゃー、ラジオがない。大学時代に買ってもらったコンポのラジオはもう壊れてるし。

でも、iPhoneにFMラジオアプリが入ってるのを思い出した。ただ、まだ完全にはネット放送にはなってないから、どうかな・・・ラッキー聞ける! 

ということで、PLATON@J-WAVEなう。ってサンボ、しゃべってるばっかりで演奏しねえw。番組パーソナリティは、アンジャッシュの渡部(男前のほう)。きれいに進行しすぎてて、なんだか番組は面白くない。けど高校生いじりはじめたら、俄然よくなってきたぞー。

今、気がついたけど、CMコールした後に訳わかんないフュージョンが流れてるけど、これってネットラジオ用には広告入ってないからか? いいじゃんなー、まんまCM流しても。サービスサービスとはいかないか。お金取れるようになったらのことを考えると、線引いとかないとなんだろうね。

Twitterを始めてから、TLに宇多丸(ライムスター)の「ウィークエンドシャッフル」リスナーが多くて、自分も聞きたい気持ちが高まってる。でも、TBSラジオまではまだiPhoneでは聞けない。ラジオのネット放送完全自由化っていう報道もあったので、これからが楽しみ。iPhoneは大きなきっかけだろうけど、メディアが既存の形からいい意味で外れていったら楽しい。わくわくする。当分はいろんな情報が入ってきすぎて、一日24時間じゃ足りないっ!って思う日々が続きそうだ。


ラジオつながりで。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...