ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 31, 2010

TOM WAITS


Tumblrで入手したTOM WAITSのドイツでのライブ。手作り感あふれる紹介から、たらたらとみんなステージへ。練習ぽいベースから適当なリズムでスタート。で、タバコすったオッサンの登場。かっこよすぎっ。

自分としては、DOWN BY LAWのイントロで使われたJockey Full Of Bourbonが初衝突。RAIN DOGをレコードで見つけたときのうれしさといったら! TOM WAITSがいる限り、JAZZやBLUESが黒人だけのものだなんて、軽々しく言えません。


にしてもタバコが吸いたくなるなー。R20

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...