ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 28, 2010

こくうまオムライス。

ここのところ呑みがつづいて、今日は完全にダウン。二日酔いと片づけられないくらい朝は具合が悪かった。でも、とにかく寝続けたら、なんとか復活。

そんな何もなかった一日なので、晩ご飯のオムライスことを書く。これがうまかった!


ベースはほぼ日LIFEの飯島奈美さんのレシピらしい。でも、家にあるもので、勝手にアレンジしてるみたいだ。飯島さんのレシピに忠実なのは、すりおろしたトマトを使うこと。ケチャップだけの味つけよりも、フレッシュな酸味が加わっておいしい。「それにしても今日のチキンライスはコクがあって、うま味がしっかりしてるね」と聞いてみると、鶏のひき肉を使ったそうだ。ひき肉を使えば、たしかにうま味を出しやすい。腕上げてんなー。どうしたw? 

家を空けつづけて呑んだくれてたので、たまにはカミさん賛歌を。ごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...