ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Nov 21, 2010

鏡のとこでやったでしょ?


iPhoneのカメラアプリを改めて探してた。3GSだと自然光以外ではとにかく写真が暗くて困ってたから、いい加減何とかしたくって。いろいろ調べて、結局、僕がたどり着いたのが、Camera Plus。ずっと前にDLしたけど、全然使わずに削除してたアプリだ。冒頭に書いたように要は撮影と同時に明るさ補正をかけたかったから、無料版で試しまくったけど、懐かしのこのアプリに落ち着いた。iPhone4の人は元からレンズも液晶もきれいだから必要ないんだろうけど。

このアプリ、115円のアドオンで動画機能にライブズームなどがつけられる。3GSの動画撮影もやや不満だったので、これを落としてみたら大正解! ライブズームなんて忘れちゃうくらい面白い機能がついてた。



ミラー撮影モード。

って、とりたて特別な機能ぢゃないんでしょうが、子どもを撮ってみたら、バカ受けwww。こりゃ、面白いわ。鏡の脇で手足をパタパタさせて「鳥~」ってやってたでしょう、みんな? あのときの気持ち、完全に思い出しました。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...