ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Feb 27, 2011

天才児の□と□□□。

親バカネタです。5歳の息子の遊び方が最近、進化いちじるしく、思わずログします。

はじめにビックリしたのが、折り紙を切って遊んでいたときのこと。クワガタを作ったと、持ってきたのがこれです。
あんまり、クワガタっぽくないけど・・・と思いきや、よく見れば一枚の折り紙! だれかに教わったの?と聞いても、「うぅん。」と否定。

そして今日、LEGOで遊んでると「三角形を作ります」と宣言して、始めたのがこれ。
まあ、四角形なんですが。どうやって思いついたのか聞いてみると・・・

「ブロックを見てたら、これは三角形になりそうだなと思ったの」

まあ、四角形だけどな。

てな具合に、親はバカだけど、うちの子、天才かも!と親バカしてます。それにしても、子どもの頭のやわらかさには、日々驚かされますね。

若さってすばらしい。。。
なんて思いつつ、ちょうど見てたのが□□□(クチロロ)の「ヒップホップの経年変化」のPV。
いとうせいこう曰く(2:21)。
若さがバリューだなんて洗脳解く
より老いてく 代わりに知ってく
言葉の超ハイテック 人の感情を操作してく
終わりある「時」の意味伝えてく このラップ
超特急
そしてフックでは、「経年変化は最強の進化 明日を怖がんな(略)進化止めんな!」とも。この曲、めっちゃかっこいいすな。(ちなみに、「ヒップホップの経年変化」の経年変化というリミックスPVもあり。これもヤバい)

告白すると、「ヒップホップの初期衝動」はリリース前のアカペラverにやられたけど、トラックを聞いたら、なんかイマイチと思って買わなかったんです。でも、これは買う! てか、初回限定版の活版印刷がやばそう(資料:被害者その7&8)。ダウンロードじゃなく、CDを手にするつもりです。とまあ、親になっても、バカなことにひかれつづけてます。


・・・なんて、記事を書いてる間に、うちの子はさらに新しい作品を完成させてました。
拡張をしつづけた子どもらしいロボ(?)かと思いきや。
んっ?
コクピットもあんのか!

やっぱりうちの子は(ry

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...