ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

May 1, 2011

名はTで表す

ハンドルネームってみなさん、どうやって決めてるんですかね? まあ適当ですよね。にしても、その後、ツイッターアカウントなどにもつながる名前。僕は、当初、松本大洋の「ピンポン」の影響でrubic3(ルービックキューブ)ていうのを使っていたんですが、どこかのアカ取りでダメだったので、今のexzakuに。

zakuは機動戦士ガンダムのザク。そんなアカは当然埋まっているので、旧型の意味で、exをつけてハンドルとしました。今は、さらに遊んで旧ザクを9zakuとして、キューザック、ジョン・キューザックとしちゃったりしてますが。

子どものころ、ガンダム消しゴムが流行したときに、なぜかザクばかり集めてたんです。正直、ひねくれでみんなが注目してないのが理由だったと思うけど、結果、今でも「量産型」というところにグッとくるし、ストレートなミリタリーっぽさもたまりません。安彦良和さんの機動戦士ガンダムORIGINS(そうだ、22巻買わなきゃ)を読んで、ランバ・ラルに惚れ直して、グフにも傾きかけましたけど(青だし)、やっぱりザク。ジオンのモビルスーツ開発中にランバ・ラルが乗ってたのは当然、旧型ザク(作業用に改良前)ですしねー。

前置きが長すぎましたが、今シーズン、UTでリリースされたザクTがイケてたのでGET。雑誌ガンダムエースでパロディガンダム描いてる人のデザインなんですが、今まで出たUTのガンダムTのなかでいちばん刺さりました。ネットではもう売り切れみたいですが、店頭ではまだまだあるんじゃないかな。昨日、買ったばかりだし。

てなことで、引き続きゴールデンなウィークをお過ごしください。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...