ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 1, 2011

Peace Go With You, Brother

Gil Scott-Heron(April 1, 1949 – May 27, 2011)


とにかく大好きな声だった。

詩の意味を知ろうともせず、

ただただBrian Jacksonの音楽にのる

その声、そして歌を聞いていた。



逝ってしまった彼を偲んで多くのMixがアップされている。

Gil Scott-Heron Tribute by djshorge
今はこのMixを聞きながら。

全部を聞いたわけではないけれど、メモ代わりにまとめておく。

A salute to Gil Scott-Heron by Twit One



Gil Scott-Heron Retrospective - vinyl mix by osmose


☓ Cookin' Soul × Gil Scott Heron Tribute Mix(好みじゃなかったので)





プレイリストを見てみると、It's Your Worldがあまり入っていないのに驚く。1993年ごろにクラブ活動を始めた世代なので個人的にはオールタイムベストに選ぶほどの曲。日本でとくに評価された曲なんでしょうか?







GSH兄に安らかな眠りを。




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...