ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

May 15, 2012

悪女について


沢尻エリカの話をしていたら、最近ドラマ出てたよね?なんて流れになり、先輩に借りた原作・有吉佐和子『悪女について』がおもしろくて、一気に読んだ。謎の死を遂げた女性実業家について、元夫、愛人、使用人、家族が語った証言集という構成がツボ。あるものは聖女といい、あるものは売女とののしる。間違いなく詐欺師なのだが、人を引き込み信じさせる天性のストーリーテリングにはほれぼれするし、空恐ろしくなる凄みがある。いったい何股をかけて、すべての男と周囲の人間をだましていたのか、相関図とか時系列にまとめたチャートが見てみたい。
それにしても沢尻エリカか。なんだか丸っこい躰なイメージだから悪くないけど・・・なんて思ってたけど、画像ぐぐると結構いいかも。

1978年版のTVドラマも気になる。主演・影万里江って、名前に影ありすぎ!(浅利慶太の二番目の奥方らしい)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...