ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 22, 2012

ワイヤレスキーボードはじめました。

数日前に、Apple Wireless Keyboardを手に入れた。会社のWindowsPCが愚鈍すぎて呆れるほどだったので、もう見限って業務のほとんどは会社のタブレットPCとの組み合わせで済ませるつもりでいる。軽くて美しいプロダクトで快適なことこのうえない。この原稿もiPhoneとBluetooth接続でさくさく打ってる。いや〜、今さらながら本当にたまらん。極めて日記なログだけど、キーボードを使いたかったのでアップしておく。いよいよ自宅にiPad導入したくなってきたなぁ。

P.S.
ティップをひとつ。「複数のデバイスで1つのキーボードを使う方法」。このキーボードは、Galaxy Tab、iPad(1G)、iPhoneに登録している。デバイスの切り替えは、ぐぐっと調べた結果・・・
1.使っていたデバイスのBluetoothをオフにする 
2.キーボードの電源を落とす 
3.切り替えるデバイスのBluetoothとキーボードの電源をオンにする 
・・・という手順できる。便利だ。。。

追記
Galaxy TabはAndroid端末なので、キーボード配列が微妙に違い、めっちゃ使いづらい! さっそく使用するのをやめようと思ったが、ぐぐると「bluekeyboard jp」という素晴らしいアプリを発見。ストレスなく日本語入力でき、英語にもすぐ切り替えられるようになって満足。ちょっと接続に手間取ったけど、おすすめです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...