ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Oct 26, 2012

BAtoMA INTERIOR EXHIBITION

ラフォーレ原宿で開催中の「BAtoMA INTERIOR EXHIBITION」に行ってきた。いつも見ているアンティーク雑貨サイトideotで知って、何気なく寄ってみたら、思った以上の内容の濃さですっかり楽しんでしまった。


場と間とは
「場と間」は、アッシュ・ぺー・フランス(株)場と間事業部が主催する、デザインとアートとプロダクトの合同展示会です。アーティスト、クリエーターが作り出す個性的な作品やアジア、エスニックの商材など様々なものが集います。また店舗什器として中古家具の提案や植物の提案も行い、ビジネス開拓とトータル的なライフスタイルの向上を提案します。インテリア関係者だけでなく、ファッションバイヤー、アートやデザイン関係者をはじめ、一般の方にもご来場いただき、「買える」展示会という新たな試みも取り入れています。
(オフィシャルサイトより)


テーマがマーケットということで、会場内にある4つの通路に露店のようにブースが並んでいる。モダン、ポップ、エスニック、アンティーク……さまざまなテイストが揃い、見ているだけでわくわくしてくる(ま、写真は僕の好きな線ばかりですが)。

長崎・波佐見senの陶器。
奥の白い模様皿に以前ひと目惚れしたが
サンゴのような有機的なモチーフもかわいい。
ideotの井手さんのおじいさんが撮られた
当時かなり貴重だったカラーフィルムの写真たち。
目黒碑文谷・finestaRtのブースで見たフランスの作家の陶器。
溶岩のような肌にぽってりとして鮮やかな釉が素晴らしい。
マーシャルアンプなクッションと
シンセサイザーなシートのソファ
ネットで見たことあったけど実物もやっぱりバカw。
エントランスには、インスタレーションな露店ディスプレイが。


開催は、あさって10月28日(日)まで。週末に原宿に出かけられたらぜひ。




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...