ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 21, 2009

Do the Download!


















The Collectorsのポッドキャスト
がおもしろい。
教える人、教える人、必ず爆笑!
いや〜、ホントおすすめです。

その辺のお兄ちゃんのだべりなんだけど、
それがむしろ新鮮なのか、『すべらない話』より僕は笑える。
飲み屋の隣の席の話が聞こえてきて、
どうしようもなく笑える。そんな感じ。

男っぽいというより、半ズボンのガキっぽいというか、
てかってかに光った学生ズボンの中学生っぽいというか、
何の仕事してるか全くわからないトレパン姿のおっさんぽいというか、
そんな話題が満載の約30分。

「昔はよかった」的な話が多いけど、
それが過去の栄光ではなく、
「バカだったよね〜」「あったね〜、それ」という類いの
過去の恥部ばらし系な話なのがいい。

6月18日(木)の更新で第24回がアップされている。
配信はラジオマガジンVOICE WAVEのサイト、もしくはiTunesから。
先週にはまって以来、すっかり加藤君とコータロー君漬け。
ベッドにまでiPod持ち込んで、電気消して聞く姿は、完全にAM野郎。
三宅裕司のヤンパラを聞いてた小6の自分を思い出す。

ピチカートもスーパーカーも文章は好きでもそのままなのに、
なぜかコレクターズは音楽へ直行。
とりあえずベスト盤から聞きはじめる。いい感じ。
トークも聞けることだし、ライブに行く日も近い気がする。

とにかくDo the Download! だまされたと思ってぜひ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...