ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 8, 2009

the surfaris/misirlou



映画『パルプフィクション』のテーマ曲として
有名なmisirlouのカバー。ってまたカバーか。

とにかくドラムがバカみたいに打ってる。maaaaad!!!
ギターサウンドなバンドが多いだけに
ここまで「打ってる」のは稀、と思う。
misirlouは4つのバンドのを聞いてるけど、
1、2を争うフロアライクなヴァージョン。

とはいえ、やっぱり1位はオリジナルの
dick dale and his del-tonesか。
低音のギターがリードする疾走感は唯一無二だし、
世界最高の映画監督があんな映像をつけたらねぇ。

とyoutube検索してたら、dick daleのかっちょいい映像が!

イントロのギターだけに見える映像がやばい!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...