ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Aug 24, 2009

花火の醍醐味

短めのエントリーをひとつ。

土曜に多摩川花火大会があった。
幸運にもマンションの屋上から眺められるので、
今年は弟夫婦を招いて、多摩屋〜。

この前にデジタルトイカメラで録った
東京タワーの夜景がよかったので、
撮影してみたのがこれ。

tamagawa fireworks Part1 from exzaku on Vimeo.



花火が画面の端にきちゃってることを
置いておいても、なんだか物足りない。
簡単なことで、「音」なんですよね。
花火って、ドーンという打ち上げ音がホント大事。

何年か前に、知り合いの高層マンションから
花火を見たときも、ロケーションは完璧なのに、
密閉窓だから音がなくて、拍子抜けしたことを思い出した。

と、改めて花火の醍醐味に気づかされた夏の夜でした。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...