ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Feb 23, 2010

富士より弁天日和なり。

今日は富士山の日。あたたかくなりそうだし、と期待したけど午前中はくもりで姿は拝めず、残念。

そこで富士塚にでも行こうと昼休みに出た。バスで小滝橋近くの月見岡八幡神社の上落合富士に向かう。途中、腹が減ってきて、「そうだ、髙田馬場のべんてんで食べよう!」と途中下車。。。これが間違いだった。



うわさに聞く行列はそうでもなく、行けると思ったけど、ゆで時間の狭間にはまってしまい、えらい時間がかかった。せっかく並んだし、と抜ける気にもならず、富士塚詣では断念。

花より団子。富士塚よりつけめん、となってしまった。あちゃちゃ。



で、肝心のつけめん。おいしかった~。適度な太さのストレート麺はのどごし良く、つけ汁は塩気酸味のバランスがすばらしい。ボリューム満点だけど、するっと食べてられてしまう。Twitterによると塩もイケるとのこと。また時間をつくろう。

そして、店員の女の子がかわいかったw。浴衣が似合いそうな涼しい顔立ちに釘づけになりましたよ。娘さんなのかな? 勝手ながら店名は彼女が由来と思い込む。弁天さまを拝めたので、富士塚並みの御利益があった・・・ということにしておくw。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...