ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Mar 13, 2010

手のひらの中のスキャナー





上の画像の右端にロゴが入っているのは、サイトの名前じゃなくて、iPhoneアプリの名前。パースのついた写真を正体に処理してくれる超優秀アプリ。とりあえず無料版を使っているのでロゴが入る仕様になっている。

Tumblrを始めてから画像集めが楽しすぎる。自分の好きなデザインが毎日のように集まってくる感じがたまらずReblogしまくり。相互フォローしている人たちとは、もはや画像を使って会話している気分にさえなる。「今日もいい絵集めてくるなー」「そうきたか!」「こういうの好きでしょ?」なんて。

そんなときiPhoneが簡易スキャナーになってくれるのはありがたい。手持ちのアートブックや雑誌から好みの画像をパチリ! 上の画像はさくっとスキャンしたので色補正が必要な感じだけど、もちろんその辺りもクリアにできる。

これだからやめらせません! iPhone中毒者の告白でした。


おまけ・・・というか自慢。
RAMMELLZEEにもらったサイン! もちろんArT RANDOMの裏に! 空気読まずに頼んでみるもんだ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...