ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Apr 30, 2010

Perfidia,Perfidia,Perfidia,,,,


Phyllis DillonのPerfidiaというこの曲が大好きなんです。元々はメキシコで生まれたラテンスタンダードだそうで、YouTubeでもバンバンひっかかります。それでいろんなヴァージョンを見始めたら、あっという間に・・・こんな時間。おかげで、いくつも素晴らしいPerfidiaを見つけました。

まずは渋く大人のJazz。


透明な音色が気持ちいいギターソロ。


Steel Pan Bandでも発見!


アカペラも楽しい。カリフォルニア大の学生グループ。


極めつけがこれ。陽気すぎる!アルゼンチンの学生5人によるピアノ連弾。スマーイル♪

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...