ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

May 1, 2010

FANBOYS


ファンボーイズを見た。末期ガンと判明した親友とともに、公開前のスターウォーズエピソード1を見るため、ルーカス邸に忍び込む。そんなあらすじ。中二っぽい野郎どものはしゃぎっぷりが最高なバカ映画です。そう考えると木更津キャッツアイにそっくりかも!  男同士くだらない話をだらだらして、ビール飲んで笑って喧嘩して〜。ブッさん憧れの哀川翔をジョージ・ルーカスに、野球をスターウォーズに置き換えたら、ほぼ一緒やん。無理はあるけれど、そう断言しておきます。


この映画は、元々、日本では配給予定がなく、ファンの署名活動によって公開が決定。じつは僕も署名に参加して、このブログにバナーを貼ってた。そのごほうびか、窓口で指定された席が、それぞれひとりで見にきた女子の間という幸運にめぐまれた。日ごろのフォース鍛錬の成果だ、きっと!!! おっと、取り乱しましたw。


もちろんスターウォーズ好きのための映画であるのは間違いない。でも、映画中に出てくるカルトQなクイズに一問も答えられない僕でも最高に楽しめた。とくにトレッキー(スタートレックマニア)とやり合うシーンは笑えたなー。あと、まさかの光速移動w。いや~、おバカ映画としてホントおすすめです!


これも映画に出てきますよ

- Posted from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...