ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 22, 2010

iOS4アップデート

iPhone3GSユーザーの僕としては書かざるをえない。世界中にありふれた投稿を短めに。


待ちに待ったOSアップデート。その日、6.21。いろんな予測に喜んで惑わされて、何度もサイトの更新ボタンをクリックして過ごした。結局、どうも深夜26時ごろになるとわかって、おっさんとしてはあきらめて就寝。でも、いつもより30分起きたw。「どうしたの?」と驚く家族に、理由をつげると苦い表情に変わったのは言うまでもない。

準備万端のつもりが、いろいろとあって時間がかかった。iTuneどころかMacOSまでアップデートをこなし、やっと奴さんのお出まし。でも、できたー!と調子に乗って、twitterで使った実感をつぶやけば、誤報を流しちゃったりして・・・(ホントさーせんっ!)。もはや中毒のtumblrの神APP・tumblrgearがうまくマルチタスクに対応してないとつぶやいたら、そりゃ僕がt-gearを更新してなかったのが原因で(大汗)。性格丸出しです・・・orz。

少しは役立つことも。どうも公式の不具合らしい、Google系サービスとのExchange連動。僕はGoogleカレンダーが連動せずに、結構困ってしまった。まあ、とりあえずはSafari経由で見れば、問題ないのだけど。やっぱりほっとけないと、むきになってググって見つけた以下のサイトでめでたく復活。本当にありがとうございます。

→このサイトの1,2だけで僕は解消!

としてたら、新たに追加したマイカレンダーが表示されてないことに気づき、それも何とかしました。

→English(英語)でもくじけずやれば意外と簡単。

トラブルばかり書いたけど、アップデートして本当によかった。マルチタスクはやはり便利だし、全体的にサクサク動くし、何より写真APPのスピードは異常なほど。また、ほれなおしたよ。アイフォーン♡

これだけガジェットネタ書いておいてなんだけど、アメリカでリリースされたこの日、弟夫婦に赤ちゃんが誕生! 2010年6月21日は忘れらない日になりました。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...