ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jul 2, 2010

はじめてのお富士さん



富士塚を知ってから、はじめての富士山山開きの昨日。十条富士神社に行ってきました。屋台が立ち並ぶ縁日の活気があふれ、地元では欠かせないお祭りだというのが伝わってきました。


富士塚自体は至極シンプルな作りで、鳥居の先にある30段ほどの階段を一直線に上がれば登頂。山開きのにぎわいで行列だったので、写真を撮りながら、ゆっくり登りました。



縁日をかるく流したあと、東十条の埼玉屋へ。改装して店内が明るくなり、こざっぱり。牛刺しとおまかせの串は変わらず、上品なおいしさ。ごちそうさまでした。おなか、もういっぱい・・・のはずが少しすると小腹が空いてくるもの。同僚がおすすめの蕎麦やで、日本酒とせいろをいただいて、フィニッシュ。

なかなかの流れでお富士さん参りの一日を終えました。


- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...