ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jul 5, 2010

キッチンミノル展

知り合いの方からお誘いを受けて、写真展に行ってきた。写真家の名前は、キッチンミノル。この時点でいろいろ聞きたいことがあるw。



会場の原宿・ROCKETは、10畳あるかな?というくらいのこじんまりしたギャラリー。二層くらいの吹き抜けが気持ちいい、真白な空間に作品が並んでいた。












みんな同じ方向を見てる。少しオレンジがかった光を見ると、どうも夕方のようだ。毎日つるんでる高校生、犬の散歩のおじさん、訓練を終えた消防士・・・多摩川にそのときいた彼らに、なんて声をかけて写真を撮ったんだろう?きっと人の警戒心を緩ませるような雰囲気を持った人なんじゃないかな。こんなポーズをとってほしいとオーダーされて、みんな照れ笑いしただろう。。。作品を眺めるうち、想像が膨らんだ。




あと、隅に多摩川の?石が転がってたり、かわいい花輪が出てたりで、何だかなごむ。



今回はパスしちゃったけど、写真集も販売してた。プロフィールを見るとAERAで「はたらく夫婦カンケイ」という連載で撮影をしているそうだ。さっそくチェックすると、こちらもいい感じ。



印象的な名前なのでもう覚えたし、これからも作品をチェックしておこうと思う。

◯キッチンミノル「多摩川な人々」展
〜2010.7.13(FRI) 12:00-19:30
ROCKET 渋谷区神宮前6-9-6

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...