ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jul 6, 2010

たまの贅沢

うまいもつ焼きの話。

どこにあるとか店の名前がなんだとかは置いておきます。とにかく見てくださいな。


チレ。このしたたる赤身・・・もう・・・ねぇ。信じられないことに、ひと切れが居酒屋のサイコロステーキくらいあるんですよ。でも大味では?なんて心配はご無用。幸せを約束します。



なんこつ。のどの肉とコリコリの軟骨が楽しめる、どのお店でも注文する大好きなメニューです。ただ、こりゃ別物。肉、軟骨、どちらも噛むほどに味わい深い。ずっと噛んでいたい。。。ボリュームも大満足!



てっぽう。片面をぱりっと焼き上げてるのがにくい。。。しょうゆが効いていて甘すぎないタレも好みです。


すべて大ぶり。でも、塩の串には、特製のさっぱりした味噌ダレと辛子がついてくるので、飽きません。



うわさのレバ刺しも、もつ煮込みも食べたかったんですが、今日はこの辺にしといたるわーw。もともと約束なしに知り合いを訪問してフラれ、止められなくなった呑み気分。このお店にたどり着けただけで上出来です。お会計、お願いします。

1600円。もちろん高くはないけれど、黒ラベル中瓶に串3本では、なかなかのお値段。ボリュームも多いし、ある程度の人数で来たい店ですな。てか絶対また行く! でも、気軽なひとり呑みも捨てがたい。。。二子玉でたまにひとり贅沢呑み・・・うーん、玉乱です! ごちそうさまでしたー。

◯川仙
世田谷区玉川1-9-7
18:30〜21:00?(食べログでは23:00だけどなくなり次第っぽいかも)
日・月曜休

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...