ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Nov 5, 2010

大勝軒の二郎。

らーめん二郎のうまさがわかってきた。以前は、途中から涙目になりながら満腹感と戦っていたのだけど、最近、なぜか食べられるように。目黒、上野毛、高田馬場と食べてきて、会社のまあまあ近くで、いわゆるインスパイア系を発見した。

飯田橋大勝軒。

その名の通り、あのつけ麺の名店の暖簾分け。それなのに、なぜか二郎が食べられる。「豚めん」という名でランチタイム後、14:00からの限定メニューだ。

今日は二郎アプリがリリースされたことだし、遅めの昼めしにして行ってきた。
ドーン!
本家二郎との味を解説するような知識はないが、あんまり酸味のないスープが好み。でもアブラとニンニクはもっと少なくてよかった。麺はもちろん、二郎系。

さくっと完食したものの、この後の仕事に差し支える満腹感なので、せめて会社までは歩こう。黒烏龍茶、飲まなきゃな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...