ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jan 6, 2011

いっそ感電死

僕は今日から仕事始め。出社することがすべてみたいな一日でした。そんなのんびり気分なところに、2つほどビビッとくるネタに出会ったので手短かにログを。

SWiNG THiNGさんのブログで知ったLILOUというブレイクダンサー

これがすごい! メガネでチビな見た目はフェイク。踊り始めたらぶっとびます。まあ、見てみてください。

蛇足を承知で少し書くと、最先端のブレイクダンスって、柔軟性や回転性のむやみな拡張を終えて、むしろ関節の限界の枠内をすべて塗りつぶしていくような、「内側」へのベクトルを感じました。にしてもすげーーーーーーーーー!!!



http://japan.digitaldj-network.com/archives/51663787.html
以前にも、ツイッターかタンブラーで畑正憲伝説は見かけたことがありましたら、これは別格。「これ豆な」とかいってる場合じゃない。最高のインタビュー。ムツゴロウさんも吉田豪さんも、この語らいの時間を楽しんでいるのが、ビシビシ伝わってきます。にしても、あまりの内容の過激さに単行本化で収録が見送られたという逸話に偽りなしのおもしろさ(…というか過激と指摘されたのは、売春婦うんぬんのくだりなのでしょうが、すべて読めばどこにも不快感のないのは明らかだと思いますけれど)。男なら読め!


明日は社会復帰二日目なのにこんな時間まで起きちゃってるし。しかも、ビールと禁断のおつまみも。一度食べたら止まらない系の禁断系のおつまみ系。無印の「のしあたりめチップス」とともに。まじうまいっすよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247584936


P.S.
タイトルは、「ビビッとくる」なんて書いてたら頭に流れ始めたECDの古い曲。クボタタケシPro.なんてことは、おっさんB-Boyゆのせーん。(YouTubeなかった)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...