ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Oct 23, 2011

ここのところのこと

多忙なことはもちろんですが、ネタはあってもブログを書く気になれなくて。ご無沙汰しておりました。ここのところの興味どころをまとめてご挨拶代わりに。




いちばんのハマりものは「モテキ」。放映時は、HDレコーダーが単番組録画しかできず、気になりつつも「熱海の捜査官」を録ってたので、乗り遅れてました。が、映画化にともない、再放送が始まり、見始めたらどハマリ。映画も初日に家族置いて、ひとりで観に行く始末。今でも、再放送やらスペシャルやら徹子の部屋やら、ヒマになると見返してます。


もうひとつハマったのが自転車。てかバイクといいたい。呑んでるときに、何気なく聞いたおすすめバイク話から、帰宅後検索しはじめたら止まらず。シャレオツチャリ→そのOEMのGIANT→その改造ブログ→改造向きの格安ボディ→MUJIのクロモリ→今期のはダメ・・・てな具合で、初心者にも関わらず、えらいところまで来てまして。いっても近所に買い物がメインという現状を考え、コストパフォーマンスのいいものは?という毎度の貧乏性を発揮して、ほぼほぼ結論は出ているのですが、カミさんという壁を越えられず頓挫中。詳しくは、また書こうと思います。






あとは、ホントに小ネタ集。

greplin。GメールやTwitter,Facebookのログを超高速で検索できるサービス。サイトのほか、iPhoneアプリ、Chromeエクステンションもあり。マジ便利です!

Brutusのファッション特集号で見たりして、黒縁メガネが気になってる。レイバンのウェイファーラー買うか……と思ってたら、ひょんなことからMUJIのメガネをいただいたので使ってます。スタンド・バイ・ミーのCorey Feldmanを思い出したりしてたら、現在の姿の画像を発見したり。

やっぱすごいぜ、ジャッキー!


SJの逝去、そしてiPhone4Sのリリース。
相変わらず3GSですが、こんなネタがめっちゃ役に立ちました。
・ホームボタンの効きがよくなる
・Gmailの複数アカをiPhoneメールで管理する

そして、いよいよ始まった「深夜食堂」セカンドシーズン。初回から最高だったな。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...