ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jan 10, 2012

ブルガリアのチューバッカ〜Kukeri〜

from Tumblr

Ginzaを見ていたら、めっちゃ気になる記事を見つけた。それは「クケリ」というブルガリアの祭りを取材したページ。見ての通り、チューバッカみたいな、ふさふさモコモコの仮装をして悪霊払いを祈願する伝統行事だそうだ。このウーキー族っぽさがたまらなくて、ググりまくると、その記事の写真などを担当したイラストレーターさん電子書籍写真集をリリースしていることをしり、もう勢いで購入! かわいいすなー。

上記photo:from http://okimi.heteml.jp/okimiblog/

*ページ数の少ない無料版もあり。

ビジュアルブックの世界で有名なアレキサンダー・ジラードの民芸コレクションとかを思い出した。チューバッカの人形みたいなお土産がブルガリアに並んでたりしたら、たまらないなー、なんて想像するけれど、どうなんでしょう? このサイトを見るかぎりは微妙かもだけどw。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...