ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jan 23, 2012

skateBoards of Canada

Tumblrで回ってきたスケーボーネタがかっこよかったのでポスト。

Adidasオフィシャルのこの動画、イントロが長く、スケーターがなかなか疾走しない。スケートボード片手に地下鉄に降りていくところが、ゆっくりと流れていて、むしろ駅舎の建築やエスカレーターの交差する構図に目を奪われる。1分近くたって、やっとスケーティング開始。かっこいい! と、ずっと見ていて、ふと気がついた。人が変わるたびに、駅のくだりが繰り返されていることに。

駅名がスケーターの名前になってる!

なんというシャレオツぷり。映画やドラマのイントロとかで使われてもいいアイディアですよね。って、すでにありそうか。漢字ではちょっとできないかもな。




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...