ドラムは心臓が刻む音だろ? それで、ベースが頭脳(ブレイン)だ。
このふたつが揃って完璧になる。ハートと思考がひとつの世界を作り出すんだ。 LEE "SCRATCH"PERRY―

Jun 30, 2013

CycleSickな僕のための写真集


俺とすれ違った自転車は見逃さないゼ。
正直、第二次性徴以降、すれ違った女性は全員チェックして生きてきましたが、自転車好きになってから、女性は見逃しても自転車は絶対見るようになりました。美人かどうかに限らず振り返ってきたように、自転車でもノーボーダー。むしろノーブランドなのにかっこいいバイクとか、働く自転車系にこそときめいてチェックしてます。職場が新橋に移転してから、いい顔の自転車に出会いすぎて心棒玉乱です。写真を撮っていいものか迷うこと毎日。きれいなコが歩いてたからって写真撮っていいわけないでしょ? でもこの衝動! 新橋ヤヴァい。グッとくる働く自転車、大杉。築地にいったら鼻血出るかも。

と気持ち悪い前置きで数カ月ぶりのブログスタート。こんな調子で自転車生活してまして、週末、ヒマを見つけては、広がりまくった行動範囲でぶらぶらしてます。今日は、古本屋めぐりなぞ。で、駒沢公園通りの「SNOW SHOVELLING」で見つけたブツがこちら。

版元が新風舎なんで著者はおそらく素人の方。でも、街角の自転車スナップとなったら、買わずにはいられません。

CycleChicな街乗りポートレートもありつつ

以前紹介したアフリカ自転車な世界@アジアもあり、超ツボ。いい!
にしても、この牛乳配達バイク、どうやってバランスとってるのか謎すぎっ。

あと、この自転車の荷台の高すぎる垂直バーの使い道が気になってしょうがない!



この週末、初めて自分でタイヤとブレーキシューを交換して、高まり続ける自転車熱。こんな写真集や雑誌を見つけてはチェックしつつ、愛車の未来を妄想して、お酒が止まらない日々です。そして、この写真集に負けじと新橋の働く自転車チェックをInstagramで始めちゃおうかと思います。NO BIKE, NO LIFE!!! ちょっくら走ってくる!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...